第52回多摩川リサーチ

2月5日(金) 10:30~14:00 晴れ

トビ、コガモ、コゲラ、ハシブトカラス、ドバト、オナガガモ、ツグミ、イソシギ、コサギ、カイツブリ、コチドリ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、カワウ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、キセキレイ、セグロセキレイ、ジョウビタキ、メジロ、タヒバリ、シジュウカラ、モズ、ダイサギ、アオサギ、ゴイサギ、ムクドリ、ホオジロ、スズメ、セグロカモメ、エナガ(30+1種)

ハーイ☆
まだまだ現役 八百屋です♪

多摩川はまだまだ騒がしく工事中です
でも 空はうるさくないのかな?
トビ君は優雅に飛んでいます

下流が騒がしくなってるのでオナガガモやコガモは
上流に上がってきていました


コゲラのギーちゃん
すぐ見つかるけど すぐ居なくなる
ギーちゃん探してると首が悲鳴をあげます

e0098079_23292648.jpg


誰のお尻でしょう?

答えはイソシギ☆
可愛いオシリ!!



トビさんはカラスにちょっかいだされてイライラ…
でも大人  軽~くかわします
カラスも懲りないねぇ♪



今回はセキレイ達が集会を開催していたようで
アチラコチラにハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイがいっぱい!!

セグロ 「そこをどけ!! 俺様だ!!」
ハク&キ 「そんな 横暴なっっ」

と、こんな会話があったりなかったり…

とりあえずセグロセキレイがウジャウジャいて
見たことない光景だった!!



e0098079_002185.jpg


☆ホシゴイ☆
眠そうな顔を激写激写!!



e0098079_062967.jpg


やちょかいのアイドル ☆モズ☆
ジョウビタキを撮ろうとしたらジョウビを押しのけて
カメラの前にしゃしゃり出てきた!!
可愛く撮りますよぉ☆
[PR]
by nodai-yatyokai | 2010-02-05 10:30 | 多摩川野鳥リサーチ
<< 第53回多摩川リサーチ 第51回多摩川リサーチ >>