「ほっ」と。キャンペーン

第59回多摩川リサーチ

9月26日(日)晴れ 10:30~12:10
トビ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、カワウ、ツバメ、バン、カイツブリ、スズメ、カルガモ、
シジュウカラ、ムクドリ、ヒヨドリ、ハシブトカラス、イソシギ、ツバメ、キセキレイ(15+1種)


こんにちはみーとです。
今回も秋晴れの下多摩川リサーチをしてきました。
なんと!今回は小田急線上流で遠方にトビを見ることができました!
トビでかかったです。見つけた瞬間は目視できてよかったのですが
すぐに私のカメラでは追い切れないほど上昇してしまい、カメラに収めることができず・・・
悔しいです。

シジュウカラは声のみが聞こえました。シジュウカラもそろそろ姿を現してほしいところです。
カイツブリも親子で見ることができました。小さなカイツブリかわいいです^^

今回は15種類しか見ることができませんでした。
もう少し寒くなったらもっと冬鳥がみられることを期待しております。
あと、カワセミもねぐらに寄り付かなくなってしまったので見てみたいです。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2010-09-26 14:37 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 第57回多摩川リサーチ 葛西臨海公園 >>