「ほっ」と。キャンペーン

多摩川野鳥リサーチ

7月3日(日)曇り 10:30~12:30

コアジサシ、コサギ、スズメ、カイツブリ、カワセミ、ツバメ、ハシブトカラス、トビ、ムクドリ、アオサギ、カワウ、カルガモ、ハクセキレイ(13種類)

こんにちは、2年のSです。今回のリサーチでは数と種類は少なくても、とても有意義な時間となりました。なんとカワセミを3羽も見ることができたのです。そのうち1羽はまさに写真を撮ってくれとでも言うように堂々としたモデル立ち。夏の暑さも忘れ、皆で見入ってしまいました。さらに堤防では少しの時間でしたがカワセミのホバリングも見ることができました。

相変わらず多摩川の水が多く、中州が出ていないために鳥の数が少ないですね。雨よ降るなとは言いませんが、適度に中州がよく見える程度まで水位が下がると野鳥の会にとってはうれしいですね! あ、水不足にならない程度でお願いします。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2011-07-04 22:07 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 大久保農耕地探鳥会 東京港野鳥公園探鳥会 >>