多摩川野鳥リサーチ

7月14日(土) 天気:晴れ 10:30~12:30
見られた鳥 コサギ ツバメ カルガモ カイツブリ コアジサシ ハクセキレイ カワセミ カワウ アオサギ タヒバリ イカルチドリ コゲラ イソシギ トビ ヒヨドリ スズメ ハシブトガラス の計17種

こんにちは、ラムネが手放せなくなっている2年のY田です。
今回はもう梅雨あけたよね?と思われるほど蒸し暑かったです・・・
日陰に入っても暑いのはどうにかしてほしいものです。

これでは鳥もあまり見られないかと思っていたので17種も見られたのはよかったと思います。
それにカワセミの親子に出会えたのはうれしかったです!
いつ見てもカワセミは感動しますね。
e0098079_12244634.jpg

↑カワセミ(子)
e0098079_12274076.jpg

↑カワセミ(親)

下流の中洲にイカルチドリが見られましたが遠目だとイソシギと見分けるのが難しかったです。
チドリはあまり見たことがなかったためいい勉強になりました。

これからもっと暑くなってきて大変ですが頑張っていきましょう。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2012-07-19 12:45 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 多摩川野鳥リサーチ 東京港野鳥公園探鳥会 >>