多摩川野鳥リサーチ

10月13日 天気:晴れ 10:30~14:00

見られた鳥
ヒドリガモ カイツブリ コサギ ハクセキレイ ダイサギ チュウサギ ヒヨドリ アオサギ トビ スズメ カワセミ カワウ キセキレイ イソシギ カルガモ マガモ イカルチドリ コガモ チョウゲンボウ ハシブトガラス クロハラアジサシ の計21種

こんにちは、風呂の大切さを身に染みて感じているY田です。
今回は心躍る鳥が多く見られて楽しいものとなりました。

まずはカワセミに出会えたのはよかったです。いつも通り綺麗な姿を見せてくれました。
堰ではカモ類が多く来ていました。そこでトビが魚を捕っているのが感動でした。トビもちゃんと狩するんですね。
e0098079_14553158.jpg

しかし何と言っても今回はクロハラアジサシでしょう!まさか見られるとは思っていなかったのでとても感動しました。しかも竹竿の先にとまってくれるという大サービス♪望遠鏡でじっくり姿も見れてよかったです。

これからカモ類が多く来るので来月も楽しみです。
e0098079_14581985.jpg

[PR]
by NODAI-YATYOKAI | 2012-10-19 12:33 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 収穫祭2012・OB会のお知らせ 井の頭公園&葛西臨海公園探鳥会 >>