「ほっ」と。キャンペーン

多摩川野鳥リサーチ

2012年 11月10日

天気:晴れ 10:30~12:20

見られた鳥

ヒドリガモ ハシブトガラス カイツブリ スズメ ハクセキレイ オオバン トビ チョウゲンボウ カルガモ コサギ ヒヨドリ カワウ カモメ(種類不明) シジュウカラ アオサギ オカヨシガモ ヨシガモ マガモ セグロカモメ アメリカヒドリ×ヒドリガモ オナガガモ ダイサギ ユリカモメ セグロセキレイ イソシギ コガモ アオジ  

計27種



どうも、はじめまして。Siと申します。
ここに書くのは初めてになります。よろしくおねがいします。

投稿遅れてすみません。

今回は風が強く、双眼鏡が安定しなかったりして大変でした。
空を見ると、トビも風に流されあっちへこっちへふらふらしてました。がんばれー。

カワセミなどは残念ながら見ることができませんでしたが、チョウゲンボウやアオジ、さらにはアメリカヒドリ×ヒドリガモの雑種まで、数多く見ることができました!
寒くなってきていることもあり、カモ類が多かったです。一斉にバサバサッと群れが着水する様子はいいものですね。


今回、久々の参加だったのですが、覚えてると思っていた鳥がわからなかったり、全然見分けられなかったり……。
自分も少しくらいは自力で見分けられるようにならないといけないなーと反省した一日でした。

e0098079_147252.jpg


e0098079_1485656.jpg

[PR]
by NODAI-YATYOKAI | 2012-11-17 02:48 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 水元公園 探鳥会 収穫祭2012・OB会のお知らせ >>