「ほっ」と。キャンペーン

多摩川野鳥リサーチ

5月23日㈯晴れ 10:30~12:00
見られた鳥:カイツブリ カワウ コサギ アオサギ カルガモ コチドリ コアジサシ カワセミ ヒバリ(鳴き声)
ツバメ セグロセキレイ オオヨシキリ シジュウカラ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス 計17種

おはこんばんは、諸事情によりラムダです。
多くの1年生がまた参加してくれまして楽しいリサーチとなりました。

おもしろいことにハクセキレイに遭遇しない。このように会いそうな鳥に会わない日でした。代わりにセグロセキレイやオオヨシキリの姿を確認できたのはよかったです。
さて12月から居座っていた発泡スチロールことコブハクチョウですが、残念ながら姿が見られませんでした。遠くまで多摩川を散歩でもしているのでしょうか。いるならまた会いたいです。
そういえば1年生が入ってきて以来、行く度にカワセミに会いますね。きっと好かれている人がいるんでしょう~

e0098079_23192625.jpg

左:カワウ 右:アオサギ
e0098079_2329570.jpg

コサギ
e0098079_23332429.jpg

カルガモ
e0098079_23424862.jpg

カワセミ

他の学年の人たちにも会いたいですね~
[PR]
by nodai-yatyokai | 2013-06-04 22:29 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< バードソン2013 東京港野鳥公園 >>