秋ヶ瀬探鳥会

6月23日(土)晴れ 11:00〜15:00
見られた鳥:カルガモ、ツバメ、キジバト、コジュリン、オオヨリキリ、スズメ、カワラヒワ、コゲラ、アオサギ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ヒヨドリ、フクロウ、ウグイス、エナガ、シジュウカラ、ムクドリ、チョウゲンボウ 計18種

こんにちは。ラムダです。
最近は過ごしやすい日が続いていますね。これから蒸し暑い夏がやってくるかと思うと
今回は秋ヶ瀬にやって来ました。前週にはまだフクロウがいるとのことで期待して向かいました。途中ではコジュリンの鳴き声、公園脇の田圃ではオオヨシキリが元気に鳴いていました。夏になったのだなとしみじみと感じました。
e0098079_18192621.jpg

そして出会ったフクロウの子供です!最後にうまれた子のようでした。足のあたりまでモフモフしていて可愛らしかったです。近くに親の姿はなく親離れしたのかもしれませんね。
e0098079_1820346.jpg

帰り間際にはチョウゲンボウが見送ってくれました。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2013-06-29 10:03 | 探鳥会 | Comments(0)
<< 多摩川リサーチ 多摩川野鳥リサーチ >>