葛西臨海公園探鳥会

7/14(日)11:00〜14:00 晴れ
見られた鳥:スズメ、ツバメ、コチドリ、ムクドリ、コサギ、アオサギ、コムクドリ、シベリアオオハシシギ、セイタカシギ、アカアシシギ、カイツブリ、カルガモ、コガモ、チュウサギ、ハクセキレイ、カワウ、ヒヨドリ、ウミネコ、シジュウカラ、アオアシシギ、イカルチドリ、イソシギ、オオヨシキリ(鳴き声) 計23種

こんにちは〜ラムダです。
今回の探鳥会は葛西臨海公園にやって来ました。この日は夏を思わせる強い日差しで暑かったです。
まずは野鳥園に向かおうと移動していくとコムクドリに会えました。雌らしく明るい色ではなかったですが可愛らしかったです。また下の池では夏羽の綺麗なアカアシシギがいました。
e0098079_1714067.jpg

しかし今回注目するのは葛西臨海公園で初記録となるシベリアオオハシシギでしょう!赤褐色の体がとても綺麗でした。野鳥園にいる時に見てくれと言わんばかりに堂々と歩いているのが見られてもう感激でした。
次に見られるか分からないような鳥に出会えて、暑かったですがよい探鳥会となったと思います。
e0098079_176444.jpg


余談ですが移動中にカブトムシをみました。ここにもいるもんなんだなと嬉しい気持ちになりました。
e0098079_1722458.jpg

[PR]
by nodai-yatyokai | 2013-07-17 14:52 | 探鳥会 | Comments(0)
<< 多摩川野鳥リサーチ 多摩川リサーチ >>