2月 多摩川リサーチ

2月26日(水) 晴れ 10:30~

見られた鳥
ムクドリ カワウ カイツブリ オカヨシガモ ハシブトガラス ツグミ コゲラ ハシボソガラス コサギ ヒドリガモ オオバン コガモ ホオジロ ハクセキレイ ヨシガモ ハシビロガモ キジバト ヒヨドリ アオサギ ダイサギ カワラヒワ スズメ セグロカモメ シジュウカラ ジョウビタキ ベニマシコ ユリカモメ オナガガモ マガモ キンクロハジロ イソシギ ホシハジロ スズガモ トビ タヒバリ セグロセキレイ
計36種


こんにちは。初めまして、2年のイネです( ・ω・)ノ
ちょっとしたゴタゴタがあり、更新が大幅に遅れてしまいました… 申し訳ないです

朝晩の寒さは相変わらずのキツさですが、日中はぽかぽかと陽気が暖かいですね。
日差しは暖かいのに風は冷たい…防寒具の調整は微妙に悩みます(・ω・`)


今回の多摩川リサーチでは水鳥のオンパレードと言っていいほど、たくさんの水鳥たちを観察できました。
遠くを泳いでいる群れは、肉眼で見るとまるでゴマをばら撒いたよう。
そのゴマを双眼鏡で見、種類と数を分けていく先輩…私にもできるようになる日がはたして来るのでしょうか(・ω・;)

堰の方へと向かう途中で、ベニマシコのメスを見つけました。
直ぐに茂みに紛れてしまうので、一度見失うと再び見つけ出すのはなかなか難しい…
残念ながらオスの姿は確認できませんでした。
一度は見てみたい、ベニマシコの、オス。はい。


以上、風邪で喉が痛いイネでした(・ω・)ノシ
皆さん、風邪には本当にお気をつけを…
e0098079_1637722.jpg
e0098079_16372992.jpg
e0098079_16422152.jpg

[PR]
by nodai-yatyokai | 2014-03-13 16:42 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 行徳 探鳥会 探鳥会 馬事公苑 >>