「ほっ」と。キャンペーン

3月 多摩川リサーチ

3月30日(金) 晴 10:30~

見られた鳥

オオバン、ヒドリガモ、コサギ、ムクドリ、チョウゲンボウ、ヒヨドリ、ツバメ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、セグロセキレイ、モズ、カワウ、セグロカモメ、ハクセキレイ、ヨシガモ、ユリカモメ、カルガモ、ホオジロ、カワラヒワ、ダイサギ、ツグミ、シジュウカラ、イソシギ、スズメ、カンムリカイツブリ、アオジ、オカヨシガモ、マガモ、オナガガモ

計28種

皆様はじめまして。3年のY.Kです。私情で更新を大幅に遅らせてしまい申し訳ありません。

今回の多摩川リサーチは、天候にも恵まれ暖かく野鳥の観察にとても適した日でした。全体としては、やはりコサギやカワウ、カルガモなどの水鳥が多かったと思います。  
桜は、まだ満開ではなかったですが、ツバメが飛んでいたりムクドリがサクラを啄んでいたりなど春の陽気を感じさせる場面が見られたのが印象に残りました。
個人的には、カワセミが見られなかったのが残念でしたが、あまり見られないカンムリカイツブリを観察することができたりなど、とても有意義な多摩川リサーチだったと思います。

ヒヨドリ
e0098079_22145066.jpg

オオバン
e0098079_22152849.jpg

カンムリカイツブリ
e0098079_22154960.jpg

[PR]
by nodai-yatyokai | 2014-04-11 22:17 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 4月 多摩川リサーチ 春合宿・琵琶湖 >>