5月 探鳥会

e0098079_1444416.jpg
5月24日(晴)

場所:秋ヶ瀬公園

確認した鳥:コサギ、アオサギ、カッコウ、イソシギ、ヒバリ、カワラヒワ、ムクドリ、シジュウカラ、スズメ、ハシブトガラス、ハクセキレイ、セッカ、ウグイス、オオヨシキリ、キジ、ツバメ、フクロウ、メジロ、(ガビチョウ)、カイツブリ、コゲラ、ヒヨドリ、キジバト(22種)



こんにちは、3年会計のヤスです。
会から更新までが月をまたいでしまって申し訳ないです。

今回の探鳥会は、秋ヶ瀬公園に行ってきました。
非常に日差しが強く、もう夏なのでは?と思うほどの暑さでした。
暑さのせいか、鳥たちも姿をあまり見せてくれず、鳴き声で存在を確認した鳥も多かったと思います。
そんな中でも、メインの目的であったフクロウを確認することができたので、今回の探鳥会はとてもよかったのではないかと思っています。特に僕ら3年は、一昨年の秋ヶ瀬公園の探鳥会でフクロウを見ることができていなかったので、非常に達成感がありました。肉眼でも見える距離の木の枝の陰から顔を出して、あまり動かずにいてくれたので、とても見やすかったです。サービス精神豊富でした!
[PR]
by nodai-yatyokai | 2014-06-06 15:03 | 探鳥会 | Comments(0)
<< 5月 多摩川リサーチ 4月 探鳥会&新入生歓迎会 >>