5月 多摩川リサーチ

5月31日(土) 天候:晴れ 10:30~

見られた鳥

コサギ、ムクドリ、スズメ、ツバメ、カワウ、オナガ、カイツブリ、シジュウカラ、コサギ、コゲラ、コアジサシ、ダイサギ、カワセミ、カルガモ、ハシブトガラス、カワウ
(全16種)


こんにちは初めまして2年のL.Oです。多摩川リサーチの報告です。

今回の多摩川リサーチは、鳥の同定に苦労しましたがなんとか無事に終えることができました。夏はみられる鳥の数が少ないので少し寂しいですね。
見れた鳥の数は少なかったですが、コゲラのドラミングやコアジサシなどを見れたので新入生にとっていい経験になったと思います。
e0098079_16565142.jpg

コゲラ
e0098079_175258.jpg

コアジサシ
e0098079_17111293.jpg

シジュウカラもいました!

カワセミも何度か目の前を横切ったのですが、彼らは飛ぶのが速いのでじっくり見ることはできませんでした。綺麗な鳥なので一年生に見てほしかったのですがよく見れなかったのが残念です。
以上で報告を終わります。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2014-06-06 17:36 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 6月 探鳥会 5月 探鳥会 >>