人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月 探鳥会 大磯海岸

7月19日(土)天候:雨のち曇り
10:30~13:00

見られた鳥
ムクドリ、シジュウカラ、ツバメ、ハクセキレイ、ウミネコ、アオバト、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ウミウ
全9種類です
こんにちは!さすらいです。前期試験により、更新が遅れてしまいました。すみません。

7月は梅雨でこの日も最初は雨が降っていました。野鳥の会としては雨が嫌いです。見られる鳥が少なくなりますし、カメラに雨が当たらないようにするのが大変だからです。
この日は、雨が止み曇りになったのですが依然として日光が顔を出すことはなく、綺麗なアオバトの色を見れなくて残念でした。しかし、海でしか見られないウミネコやウミウが見られたので良かったです。
7月 探鳥会 大磯海岸_e0098079_21461864.jpg

ウミウです。カワウとウミウの見分け方を習いました。
7月 探鳥会 大磯海岸_e0098079_21461435.jpg

ウミネコです。写真では単独ですが、群れでいたので幼鳥との違いも学べました。
7月 探鳥会 大磯海岸_e0098079_2146918.jpg

メインのアオバトです。雨で見られないかなと思いましたが見られて良かったです。次は晴れてる日に来たいです。
by nodai-yatyokai | 2014-08-04 22:03 | 探鳥会
<< 7月 多摩川リサーチ 6月多摩川リサーチ >>