「ほっ」と。キャンペーン

9月 多摩川リサーチ

更新遅れてしまい申し訳ありません。9月の多摩川リサーチの報告です。

9/27(土)晴れ10:30~
トビ、コサギ、カワラヒワアオサギ、カイツブリ、カワウ、ハクセキレイ、ハシブトガラス、カルガモ、ダイサギ、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、ハシボソガラス、コガモ、コチドリ 全十六種

今回の多摩川リサーチでは、カイツブリの親子を見ることが出来ました。まだ親鳥についてまわっているようでしたが、これからの成長が楽しみです。
途中に立ち寄った二ヶ領せせらぎ館では、センターの方と交流したり、多摩川に住む魚や亀など他の生物についての知識も深めることが出来ました。
また、観察地周辺にも彼岸花が咲いているのが見られたり、オオカマキリやバッタなども観察することが出来、だんだんと多摩川にも秋が近づいているのが実感出来ました。

e0098079_15472924.jpg

コガモ


e0098079_15471585.jpg

コサギ、カルガモ、コガモ


e0098079_1547029.jpg

コサギ、ダイサギ


e0098079_15464317.jpg

カイツブリ


これからだんだんと冬鳥の季節になるようで、観察が楽しみです。

更新者、一年M.S.
[PR]
by nodai-yatyokai | 2014-11-04 16:48 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 10月探鳥会 収穫祭2014お知らせ1 >>