人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月探鳥会


10/25(土)天気:晴れ 10:00~

場所 井の頭公園
ムクドリ、ヒヨドリ、ゴイサギ、キンクロハジロ、カイツブリ、ハシブトガラス、コガモ、オナガガモ、カワセミ、カルガモ、オシドリ

更新遅れました。1年J.K.です。10月探鳥会の報告をしたいと思います。

当日はとても過ごしやすい天気で絶好の鳥見日和となりました。午前中はヒヨドリやムクドリのさえずりがいたるところで聞こえていました。池の方に行くと、多くのカモ類が泳いでいました。カモの羽づくろいやカイツブリの巣作りなど貴重なシーンが見れて勉強になりました。しばらくして戻って来ると、池がボートでいっぱいになりカモ達の姿はありませんでした。

10月探鳥会_e0098079_11225374.jpg


キンクロハジロ



10月探鳥会_e0098079_11244730.jpg


ゴイサギ

10月探鳥会_e0098079_11263144.jpg


オシドリ夫婦

10月探鳥会_e0098079_11275387.jpg


カワセミ

井の頭公園にはバードサンクチュアリもあり、鳥を見に来ている方もいてとても刺激になり、また来たいと思いました。
ちなみに、この後に訪れた井の頭動物園では、ハクチョウやヤマセミを見ることが出来ました。
by nodai-yatyokai | 2014-11-14 11:42
<< 10月 多摩川リサーチ 9月 多摩川リサーチ >>