11月多摩川リサーチ

11月8日くもり

見られた鳥
ウミネコ、ダイサギ、コサギ、ハシブトガラス、カルガモ、オオバン、ヒヨドリ、カワウ、ユリカモメ、カイツブリ、ツバメ、ハクセキレイ、アオサギ、ヒドリガモ、オナガガモ、ジョウビタキ、スズメ、ホオジロ、コゲラ、カワセミ、セグロカモメ、マガモ  22種

こんにちは。K.Hです。11月多摩川リサーチの報告をしたいと思います
当日は今にも雨が降りそうな中での多摩川リサーチでしたが、なんとか天気が持ってくれてよかったです。また、11月となると気温も低く、寒がりな僕としては堪えました

中流辺りを歩いていると電信柱の上にジョウビタキが止まっており、鳴き声を聞かせてくれました。綺麗な鳴き声ですね

また、この時期からカモが多くなり、同定とカウントが大変でした。もっと力をつけないと…

カワセミが枝に止まっている様子も見ることができました。一瞬でしたが見れてよかったです

e0098079_14314868.jpg


e0098079_14342997.jpg


e0098079_14351854.jpg


以上、K.Hでした
[PR]
by nodai-yatyokai | 2014-12-25 14:36 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 11月 探鳥会 10月 多摩川リサーチ >>