光が丘公園探鳥会

1月18日 晴れ

見られた鳥
ジョウビタキ、オオタカ、ツグミ、ハクセキレイ、ノスリ、カワセミ、カワラヒワ、カルガモ、アオサギ、オナガガモ、ハシブトガラス、オナガ、ムクドリ、コゲラ、ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ

こんにちは、2年K.Hです。更新遅れました
1月の探鳥会は光が丘公園で行いました。テスト前ということもあり少人数での鳥見となり少し寂しかったです…。来月の探鳥会は賑やかになると嬉しいです

さて、公園に入ってすぐの池ではオナガガモとカルガモが気持ち良さそうに泳いでいました。
そばに生えている松の樹の上ではアオサギが留っていました。さすがの貫禄ですね

バードサンクチュアリに行くと上空を飛ぶオオタカの姿を確認することができました。かなりの高度だったので肉眼だと豆粒程度の大きさで自分は同定するのは困難でした

公園中で地面を歩くツグミも確認できました。枯葉をかき分け餌を探す様子はとってもキュートです!

e0098079_017475.jpg


オナガガモ♀

e0098079_0182397.jpg


アオサギ

e0098079_0192242.jpg


ツグミ

e0098079_0195236.jpg


コゲラ

以上、K.Hでした
[PR]
by nodai-yatyokai | 2015-02-14 00:21 | 探鳥会 | Comments(0)
<< 2月 多摩川リサーチ 1月多摩川リサーチ >>