五月多摩川リサーチ

こんにちは。
二年生のむっちーです。
五月の多摩川リサーチの報告をさせていただきます。

五月二十三日 (晴れ)

見られた鳥
カワウ コサギ ヒドリガモ カイツブリ スズメ ツバメ カルガモ アオザギ コアジサシ イソシギ キアシシギ ムクドリ ハクセキレイ シジュウカラ ハシボソガラス ハシブトガラス コチドリ 計17種

冬鳥はほとんどいなくなり、コアジサシと言った夏鳥のシーズンになってきました。
五月はぎりぎりシギチが観察でき、夏が来た!と感じることができました。
夏は冬と比べて草木が生い茂り葉っぱが増えるので、小鳥の目視確認は難しいですね。

e0098079_211109.jpg

カワウとアオサギ(夏なのでカワウは白ぽいですね。やっぱり、黒は暑いんでしょうか)
e0098079_21105920.jpg

お魚銜えたコアジサシ
e0098079_21122240.jpg

独身貴族?なヒドリガモ

一年生も活動に加わり、これからも頑張っていきたいと思います。
これで報告を終わります。読んでくださりありがとうございます。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2015-06-13 21:17 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)
<< 5月探鳥会 4月井の頭公園探鳥会 >>