人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月一探鳥会   石神井公園探鳥会

07,11,24(土) 晴れ 11:00~14:50

ヒヨドリ、カルガモ、セグロセキレイ、カイツブリ、ホシハジロ、キンクロハジロ、オナガカモ、シジュウカラ、キジバト、(ドバト)、アオジ、ハクセキレイ、バン、キセキレイ、ハシビロガモ、コゲラ、メジロ、コサギ、マガモ、カワセミ、カワウ、カワラヒワ、ヤマガラ、ウグイス、スズメ、ハシブトガラス、(アヒル)  (以上、25+2種)


今回は探鳥会初参加の杞優が報告させていただきます。

月一探鳥会   石神井公園探鳥会_e0098079_1844351.jpg当日は晴れていて、寒さもひどくない陽気でした。
石神井公園の池にはたくさんのカモたちがいました。
池近くまで寄ってみると間近でカモたちを観察することができました。

公園内の森では鳥の鳴き声が聞こえたりしました。
池の周りを歩くとコサギを観察できました。
スコープを使って写真も撮れました。
スコープを使って写真を撮るのは初めてだったので撮れてよかったです。

月一探鳥会   石神井公園探鳥会_e0098079_18104177.jpg今回はカモたちがたくさんいたのが印象的でした。
種類によって少しずつ違いがあって、ちゃんと見分けれるようになるには時間がかかりそうです・・・
今まではなかなか探鳥会に参加できませんでしたが、
これからもっと参加して鳥をたくさん観察していきたいと思います。

最後に、今回の報告が遅れてしまい、また、読みにくい文章で申し訳ありませんでした。
by nodai-yatyokai | 2007-12-04 23:42 | 探鳥会
<< 第27回多摩川野鳥リサーチ 第26回多摩川野鳥リサーチ >>