人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田緑地

09.02.10(火) 晴れ 11:00~14:30

エナガ・コガラ・ヤマガラ・シジュウカラ・ヒヨドリ・ドバト・ガビチョウ・キジバト
ジョウビタキ・アオジ・キジバト・メジロ・モズ・カケス・ツグミ・シロハラ


はじめまして。
今回は、クジラが報告させて頂きます。
これからは宜しくお願いいたします。

本日はよく晴れていて、お散歩日和でした。
ヤブに何かいる!?・・・・・・と思ったらお散歩中のイヌだったり。
枯葉を何かが散らしてる!?・・・・・・と思ったらガビチョウがいたり。
誰かいる!?・・・・・・と思ったら、遠足中の小学生軍団だったり。
公園内ではいろんなものに会うことができました。
私的には、とても可愛いエナガがたくさん、しかも意外に近くで見ることができたのが嬉しかったです。

生田緑地に入ってすぐ墓穴群があり、まずびっくり。
長い階段を上がり、すぐには鳥を見つけることができなかったものの、エナガ・コガラ・ヤマガラ・シジュウカラの混成団に会うことができました。

梅園では、ジョウビタキ・アオジ・メジロなどを見ることが出来ました。
梅の花も6・7割咲いていましたので、梅の蜜を食べにきたのだろうと思います。

もうそろそろ引き上げようかというとき、鳥の激しい鳴き声が聞こえてきました。
何が起きているのかと必死に音のするほうを見ても、木々が邪魔をして全く見ることができませんでした・・・・・・。
とりあえず鳴き声からカケスがいたであろう事は確認できたものの、何があったのかは謎に包まれたままです。


そういえば、スズメにもムクドリにも会わなかったような?


以上、探鳥の報告でした!
by nodai-yatyokai | 2009-02-10 18:14 | 探鳥会
<< 第41回 多摩川リサーチ 第40回 多摩川リサーチ >>