人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第41回 多摩川リサーチ

2009,2月17日(火)  10:45~12:40  晴れ

スズメ、ドバト、カワウ、オオバン、コサギ、ハクセキレイ、ヒドリガモ、ハシブトガラス、モズ、トビ、セグロカモメ、オカヨシガモ、メジロ、ツグミ、チョウゲンボウ、ムクドリ、カモメ、マガモ、セグロセキレイ、コゲラ、ヒヨドリ(20+1種)

今回、多摩川リサーチを連続で更新することになりました桜好きです!
寒さの影響か、河川工事の影響か、堰の修繕工事の影響か・・・
複合的なものなんでしょうね
鳥が少ないこと!!
種類も個体数も少なくて、残念でした。

飛んでる姿だけしか見れないトビ・チョウゲンボウに出会えましたよ
チョウゲンボウだと教えてもらえたので間違いないですね☆
一人で見分けろと言われたら無理なんだろうなぁ
風が強かったので流されながらも必死で飛んでるように思えました

姿すら見れなかったコゲラ・・・
こちらもコゲラが鳴いてたよと教えてもらえたので間違いないですね♪

ずいぶん自己主張してくれたツグミさん☆
今回は目の前に降り立ってくれました!

セキレイたちも何度か見られたけど、彼らはちょこまかと動き回るんでゆっくり見られないんですよね
キセキレイもいたような気がしたけど確認する前に飛ばれちゃった・・・

そういえば今回はカイツブリに会えなかったな
次回はもっと鳥がいますように☆
by nodai-yatyokai | 2009-02-20 22:17
<< 六義園探鳥会 生田緑地 >>