「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バードソン2007の報告

去る6月24日にバードソン2007の交流会がありました。
当日の発表では総合4位、フォト賞、報告大賞を頂戴しました。
3位入賞できず、悔しい気持ちで会場を後にしましたが(!)、後日集計ミスのため順位が繰り上がり総合2位を受賞とのことでした。農大野鳥の会としては2大会ぶり、全員初参戦の今大会でしたが、なかなかの好成績でした。

e0098079_13203973.jpg

フォト賞、宮ヶ瀬のダム湖付近の林道で撮影したホオジロです。逆行気味でしたが、なんとかこのレベルに。当日はシャッターチャンスがあまりなく、さりげないこのカットが思わずこの日のベストショットになりました。


e0098079_13212312.jpg

報告大賞、現企画係りの石●君がひとりで書き上げた力作。バー●ーのフィールドノートを意識してますよね。


by docoga
[PR]
by nodai-yatyokai | 2007-07-24 13:50 | 活動全般+その他 | Comments(2)

第22回多摩川野鳥リサーチ

07,07,08(日) 曇り 10:20~12:30

カワウ、ダイサギ、コサギ、カルガモ、コチドリ、イカルチドリ、イソシギ、コアジサシ、(ドバト)、コゲラ、ツバメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、セッカ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス(以上、17+1種)

今回の多摩川リサーチ報告は鷹坊がお伝えします。

前回よりも1種減った<17+1種>が確認できました。

このところ、梅雨のために天気が悪い日が続いております。
当日は、曇りで7月にも関わらず肌寒く感じる日でしたが、川原ではバーべキュウをする家族づれやカヌーの練習をする人を見かけました。

今回確認されたセグロセキレイは、幼鳥です。
無事に、成鳥になってくれよ!

by 鷹坊
[PR]
by nodai-yatyokai | 2007-07-10 18:03 | Comments(0)