「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多摩川野鳥リサーチ

2月8日(水)晴れ 10:30~12:30

見られた鳥
イソシギ アオサギ コサギ オオバン オカヨシ ヒヨドリ ハクセキレイ アオジ ツグミ ムクドリ カルガモ 
カンムリカイツブリ ホオジロ トビ オナガガモ ヒドリガモ キンクロハジロ タヒバリ ドバトセグロセキレイ
キセキレイ の計21種

こんにちは、久しぶりに多摩川リサーチに参加しました。
この日は最初寒かったのですが、徐々に日が出てきたことで少し過ごしやすくなりました。

今回も計21種見ることができました。
珍しい種類の鳥も見ることができましたのでよかったのではないかと思いました。
我らがイソシギにもたくさん会えることができました。
e0098079_14404368.jpg

これからもなるべく活動に参加できるようにしたいと思います。
e0098079_14421353.jpg

[PR]
by nodai-yatyokai | 2012-02-10 10:03 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)

芹が谷公園たんちょかい&打ち上げ

 二月五日(日) 天気:晴れ
見れた鳥:コゲラ ヒヨドリ メジロ カルガモ シジュウカラ ムクドリ キジバト エナガ アオゲラ ハシボソガラスの9種 (順不動)
 こんにちは、最近パソコンの調子がおかしいtepper46です。今回は町田の芹が谷公園にやってきました。 参加メンバーが試験終わりのせいか前回とは打って変わり10人を超す大所帯となりました。 しかしその多さと反比例してか、あまり野鳥を見ることは出来ませんでした(泣)。 皆さん申し訳ないです。でも今回の探鳥会で初めてアオゲラを見ることが出来たのは救いだったと思います。
e0098079_156231.jpg

e0098079_15133018.jpg

 その後翻って学校付近に戻ってきた我ら+α一行は、今年度の打ち上げを行いました!また来年度も野鳥の会をご贔屓にしてくれたら嬉しいです。
e0098079_15214392.jpg

このドアでどこでもいけたらいいな・・・
[PR]
by NODAI-YATYOKAI | 2012-02-06 14:48 | 探鳥会 | Comments(0)