「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

探鳥会(その2)

8月24日土曜日くもりのち雨
確認できた種 トビ キジバト ハクセキレイ ハシボソガラス カワウ ヤマガラ シジュウカラ コゲラ スズメ          ヒヨドリ カワラヒワ キセキレイ  メジロ 計12種

お久しぶりです。今回は山の鳥を探しに宮ヶ瀬へいきました。
宮ヶ瀬は予想以上に設備が充実していてビックリしました!
しかし肝心の鳥見は小雨が降り始めたり、湖の水位が低かったりで思うようにはいきませんでした。
その代わり詳しい人達の話をお聞きすることができました。この情報を頼りにまた宮ヶ瀬に言ってみたいと思います!


e0098079_2236673.jpg

トビが木の上で縄張りを主張。トビ注意の看板も近くにありました。


e0098079_22371541.jpg

林道の木々をメジロ、シジュウカラ、ヤマガラが行ったり来たりしてました。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2013-08-26 22:37 | Comments(0)

多摩川野鳥リサーチ

8月20日(火)晴れ 10:30~12:00
見られた鳥:カイツブリ トビ ハシブトガラス カワウ アオサギ スズメ ダイサギ コサギ ムクドリ ハクセキレイ カルガモ ハシボソガラス イソシギ ツバメ カワセミ 計15種

こんにちは、ラムダです。
夏休みの多摩川リサーチです。今回は人数が少ないものの1年が多く集まってくれてうれしかったです。しかし夏の暑さのためか残念ながら鳥の姿はあまり見ることができませんでした...

遠くでしたがカイツブリの子どもが見られました。潜れないのか水面をぷかぷかしていてかわいらしかったです。
カワセミも見られましたが鳴き声と数人がとんでいくのが見られたのみでした。みんなが見ることができなかったのが残念でした。
堰下のところでは魚が打ち上げられてたのを食べている光景がちょっとグロかったです。
参加してくれた方暑い中お疲れ様でした。
e0098079_1317213.jpg

e0098079_1327489.jpg

e0098079_13294282.jpg

e0098079_13353367.jpg

[PR]
by nodai-yatyokai | 2013-08-25 13:38 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)