<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

光が丘探鳥会

11月24日(日曜日)天気:晴れ
見られた鳥:コゲラ、シジュウカラ、カワセミ、スズメ、ヒヨドリ、ゴイサギ、アオサギ、メジロ、ハクセキレイ、オナガガモ、カルガモ、フクロウ全12種
こんにちはK.Oです。
今回は光が丘公園へ探鳥会に行きました。
公園内の銀杏並木は黄色く紅葉していて綺麗でした。
途中の池ではオナガガモやカルガモが近くまで来てくれました。
バードサンクチュアリではゴイサギやカワセミをみることができ、サンクチュアリを抜け奥へ進むとフクロウに会うことができました。偶然の出会いに皆、感動していました。
e0098079_9135381.jpg
e0098079_9151059.jpg
e0098079_9195342.jpg

今回は多くの鳥をざんねんながら見つけることができなかったので、次回はがんばっていきたいと思います。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2013-11-28 09:21 | Comments(0)

多摩川リサーチ

野鳥の会のみなさん、そしてOBの皆様、初めまして。今回、在籍して1年と半年してやっと探鳥会に出席した
まさまさ(ダイソン)です。まぁ今回初めて出席したわけですが、たくさんの鳥が見れましたが鳥の種類がわからな過ぎてあたふたしました^^;
次は23日に光が丘公園にてやるそうなのでそれまでに少しでも多くの鳥を覚えてこようと思いました^^

今回見れた鳥たち
オオバン、セグロセキレイ、カイツブリ、イソシギ、ハクセキレイ、トビ、マガモ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、カワウ、ユリカモメ、ウミネコ、シジュウカラ、カワセミ、ヒヨドリ、スズメ、ハシブトガラス、ヒメアマツバメ、チョウゲンボウ、ハシボソガラス、オナガガモ、ヒドリガモ、カルガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、ミサゴ、キンクロハジロ
e0098079_22165251.jpg
e0098079_911649.png
e0098079_22185740.png

[PR]
by nodai-yatyokai | 2013-11-18 22:17 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)