<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月探鳥会

7月17日(土)曇り

見られた鳥
カルガモ、カイツブリ、キジバト、バン、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、カワラヒワ 13種

 こんにちは、K.Hです。7月の探鳥会では浮間公園へ行ってきました。浮間公園は中央に大きな池があり、ここでカモ類やバンが見られました。

e0098079_15552535.jpg

カルガモの親子が泳いでました。可愛らしいですね〜

e0098079_15581634.jpg

池の中にバンが巣を作っていました。雛も確認できました

e0098079_15594286.jpg

スズメがセミ咥えていました。大きな獲物が獲れて嬉しそうです

見られた鳥の種数が少なかったためすぐ近くを流れている荒川まで行ってみようと思ったのですが、雨がパラパラ降り始めてしまい断念しました。今回はササゴイやゴイサギを目当てに行きましたが台風が過ぎた後のせいか今回は観察することができず残念です。
以上で報告終わります。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2015-08-28 16:05 | 探鳥会 | Comments(0)

七月多摩川リサーチ

7月11日(土)晴れ
見られた鳥
 スズメ、ツバメ、トビ、アオサギ、カイツブリ、ムクドリ、コサギ、カワウ、ヒヨドリ、ハシボソガラス、コアジサシ、イソシギ、ダイサギ、カルガモ 計14種
 こんにちはL.Oです。夏だとやっぱり多摩川ではあまり鳥は見れないですね。一応、コアジサシは見れたのですが一瞬目の前を通り過ぎただけでよく観察できなかったです。
e0098079_11485054.jpg

カイツブリかわいい
e0098079_11542983.jpg

カワウだけはたくさんいました
e0098079_11594820.jpg
イソシギ
写真は撮れなかったですが、暑さののためか桜の木でカラスがセクシーなポーズをとっていたのが印象的でした。
[PR]
by nodai-yatyokai | 2015-08-17 12:20 | 多摩川野鳥リサーチ | Comments(0)