人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海公園

6月27日(日) 曇り

スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、カワウ、ダイサギ、ハシブトカラス、シジュウカラ、カルガモ、アオサギ、コサギ、セグロカモメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、コチドリ、ツバメ、カイツブリ、 セイタカシギ、イワツバメ、オオヨシキリ(声のみ)、ドバト(19+1種)

どうも、お久しぶりです。
釣りをしすぎて、こんがり焼けてしまったカカシです。
今回は遅くなりましたが、葛西臨海公園にで見た鳥について報告します。

くもり空の中の探鳥会でしたが、その分湿度が高くて蒸し暑かったです。
とりあえず私たちは、涼しいところへ行こうと、
海風の吹いている海岸のほうへ行きました。
そこでまず、潮が引いて干潟みたいになっている場所で餌を捕っている
ダイサギやセグロカモメを見つけました。
また姿は見えませんでしたが、オオヨシキリが忙しく鳴いていました。
前回いたミサゴはあいにく見られませんでしたが、
また今年も見たいな~!
葛西臨海公園_e0098079_1571231.jpg


その後、海岸から池に囲まれたウォッチングセンターのほうへ向かいました。
その建物の中に設置されている望遠鏡からセイタカシギやコチドリ、
カイツブリなどたくさんの水鳥が見られました。
葛西臨海公園_e0098079_1593866.jpg

今回は水鳥がメインで猛禽類は見られませんでしたが、
また涼しくなって来たら、今度はタカの仲間を見つけたいです。
葛西臨海公園_e0098079_15143294.jpg

by nodai-yatyokai | 2010-08-31 22:44 | 探鳥会
<< 第59回多摩川リサーチ 第56回多摩川リサーチ >>