人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月多摩川リサーチ

9月24日 天気:曇り後雨

見られた鳥
スズメ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ハシブトガラス、ハクセキレイ、トビ、ムクドリ、ハシボソガラス、キジバト、カルガモ、シジュウカラ、カイツブリ、カワウ、イソシギ 計15種

こんにちは、KHです。今回の多摩川リサーチは今にも雨が降りそうな中での活動となりました。雨が降ると鳥見どころじゃなくなってしまうので勘弁して欲しいものです。
さて、多摩川まで行くと小田急線の高架線にトビがいました。よく鳴き、存在をアピールしててかわいかったです。また、堰の方にイソシギも見ることができました。いつもいるのですが、この日は川の水量が多く、イソシギが流されてしまうんじゃないかと心配になってしまいました。今回はギリギリ多摩川リサーチが終わるまで雨が降らなかったので運がよかったです。

9月多摩川リサーチ_e0098079_2331364.jpg

トビ。この辺りによく止まっています

9月多摩川リサーチ_e0098079_2344562.jpg

カワウは堰にいつもいるので見ると安心感があります

9月多摩川リサーチ_e0098079_236848.jpg

写真より大分流れが早く水量も多かったのでハラハラしました

以上で報告終わります。
by nodai-yatyokai | 2015-10-02 18:39 | 多摩川野鳥リサーチ
<< 9月探鳥会 8月探鳥会 >>