人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月多摩川リサーチ

6月25日(土) 天気:曇り

見られた鳥
カルガモ、カイツブリ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、トビ、カワセミ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ツバメ、メジロ、ムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、セッカ、ヒバリ
計18種

こんにちは、今回ブログを担当いたしますT.Tです。よろしくお願いします。
この日はあいにくの曇り空でしたが、月曜日から金曜日まで雨続きであったことを思うと、いくらか恵まれていたかもしれません。住宅のほうでは、多くのツバメが餌を求めてせわしなく飛び回っていました。中流では、トビが水面から魚をさらっていく迫力ある場面を見られました。下流では、木の枝にとまっているカワセミのメスの幼鳥を見ることが出来ました。
私は先日この野鳥の会に入会したばかりで、今回が初めての活動でした。まだまだ図鑑とにらめっこの状態なので、次回以降も積極的に参加して勉強していきたいと思います。
以上で終わります。
6月多摩川リサーチ_e0098079_015566.jpg

休憩中のツバメ。
6月多摩川リサーチ_e0098079_0154818.jpg

魚を捕まえたトビ。ピントが合ってなくてすみません...
6月多摩川リサーチ_e0098079_019579.jpg

カワセミのメスの幼鳥。とても綺麗でした。
by nodai-yatyokai | 2016-07-03 00:27 | 多摩川野鳥リサーチ
<< 7月多摩川リサーチ 5月探鳥会 >>